コラムResult
屋根カバー工法/特別編
前編・中編・後編では屋根カバー工法の基礎知識・メリット・デメリットを解説してきました!
特別編では一般的な屋根カバー工法の中でも簡単・安価・高耐久のシーガードをご紹介します。
一般的なカバー方法はビス留めとなりどうしても時間がかかってしまいます。。
シーガードは接着剤で貼り付けるだけとなり、工期を短縮することできます!
穴を開けないため既存屋根を傷つけず雨漏りリスクを低減する効果もあります。
薄型のため太陽光パネルを取り外さず設置ができ、板金交換する必要もないため費用を抑えることができます!
にも関わらず20年相当の耐候性があるというから驚きです。。ただし注意点もありますので見ていきましょう。
シーガードは接着剤で貼り付けるため、既存屋根がある程度は平坦である必要があります!
そのため屋根が相当傷んでいる場合には貼り付けができませんので、ご承知おきください。
また一般的なカバー工法と同様に、雨漏りしていたり築年数が古い場合は設置できません。
いかがでしたでしょうか?
アルスペイントでは経験豊富なスタッフが屋根の状態を確認し最適なプランをご提案します。
ご相談・お見積りは無料ですので、ご用命がございましたらお気軽にお問い合わせください!